スポンサーサイト

2018.09.23 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    消費税8%

    2013.09.28 Saturday

    0

       消費税が8%にアップすることで、中古マンションはさらに人気を集めそうだという。
      マンションは土地部分は非課税で、消費税が発生するのは建物部分だ。ところが中古マンションの場合、売り主は事業者ではなく、消費税の課税対象にならない個人のケースがほとんどだから、上物価格にも消費税がかからない。

        新築マンションは9月30日までに契約するか、来年3月31日までに完成物件の引き渡しを完了しないと消費税8%が課税される。増税で一気に割高感が増してくる新築に比べ、もともとの価格設定が割安な中古は、何重にもおトク感が出てくる。今後は中古に目を向ける人が増えそうで、安倍首相が消費税アップを正式表明する10月1日以降は、売る側も買う側も、中古マンションに注目だ。


      ニュースより抜粋

      ご来店されるお客様の中には、「消費税増税前に購入したい」という方がいらっしゃいますが、上記のニュースのように売り主が個人の場合個人間の売買になるので非課税となります。
      しかし、このことも実際にご相談していただくか、ニュースなどで見ないとわからないことだと思います。
      この他にもお客様がマイホームを購入する際に知っておかなければならないことがたくさんあります。
      マイホーム購入をご検討されている方是非ウェーブハウスにご相談ください。


      不動産売却王 岡山
      ウェーブハウス

      スポンサーサイト

      2018.09.23 Sunday

      0
        コメント
        コメントする