スポンサーサイト

2018.09.23 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    岡山大近くにシェア住宅 so good 女子学生向け賃貸

    2015.03.10 Tuesday

    0
      岡山大近くにシェア住宅 so good 女子学生向け賃貸

       建物のリノベーション(大規模改修)を専門に手掛けるso good(岡山市)は女子学生専用のシェアハウスを貸し出す。岡山大学や岡山理科大学に近い岡山市北区法界院にある地区50年ほどの空き家を改修し、キッチンや風呂など新しい水回り設備を導入する。
       2階建ての一戸建てに5つの個人の部屋を作り、共同の広いキッチンやリビングなどを置く。部屋は6畳が中心で、共益費別の家賃は1ヵ月3万〜5万円。相続後に3年ほど空き家になっていた家をリノベーションして貸し出し、管理も同社が担当する。
       最初の入居者に限り、部屋の壁紙を選べるなど賃貸住宅で人気のサービスを提供する。近年交流ができるシェアハウスの人気が高まっており、空き家問題も解決できることから同社は同様の取り組みを続けるという。

      2015年3月10日(火) 日本経済新聞の記事より抜粋

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      最近メディアや雑誌などでも一般的に聞くようになった「リノベーション」最初はマンションの一室に付加価値を付けていくところから始まったが今では、記事のような空き家を丸ごとリノベーションしたり、当社がやっているような、ビルを丸ごとリノベーションをしたりすることに注目が集まっていることが記事を読んでもわかります。


      空き家問題の解決や最大の資源有効活用につながるのがこのリノベーションだと思うのでこのような記事があれば取り上げていこうと思います。

      スポンサーサイト

      2018.09.23 Sunday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL