スポンサーサイト

2018.09.23 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    宅配ボックス戸建てにも

    2017.03.07 Tuesday

    0

       

      宅配ボックス戸建てにも

       

       

      パナソニックは6日、不在時に届いた荷物を預けられる宅配ボックスで戸建て用とアパート用を拡充すると発表した。ポスト一体型や壁に埋め込み室内から取り出すタイプを開発。宅配会社の負担が増す「再配達」を避ける切り札として売り込む。2018年度に15年度比10倍の3万台の販売を目指す。

      戸建て用でポストと一体で後付けできるタイプと、室内から荷物を取り出すタイプ、アパート用の3種類を4月に発売する。宅配業者は伝票を専用口に差し込んでボタンを押せば、受領印を得られる。アパート向けでは入居率を上げる設備として売り込む。6月からは郵便局に申し込めば書留郵便の受け取りも可能になる。

      宅配ボックスは新築マンションで標準装備になっているが、戸建て住宅での普及率は1%未満で認知度も2割にとどまる。

       

       

       

      本日の日経新聞の記事に出ていましたが普段マンションの売買をさせていただいているとこの宅配ボックスについてとても便利という声を多くいただきます!

      当初設備としてなかったマンションでも管理組合で相談し設置したマンションもあるほどです!

      記事のような設備が一般的になれば住んでいる方にとっては嬉しいですよね!

      スポンサーサイト

      2018.09.23 Sunday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL